関東TUG

女性講座

2017年度の女性講座は、心理カウンセラーの羽林由鶴さんにご講演いただきます。
女性だけが一堂に会する素敵な空間で、自分らしく輝きながら毎日を送るためのヒントを見つけてみませんか。
多数の皆様からのお申込みを、お待ちしております。

講演会
「仕事も楽しむ! 毎日が楽しくなるコツ 〜幸せになれる人の考え方〜」
   心理カウンセラー 羽林 由鶴(はねばやし ゆず)さん

講師写真
【プロフィール】
1965年埼玉県生まれ。日本大学芸術学部卒業。財団法人の教育研究所編集部門で17年間勤務後、心理カウンセラーとして独立。幼少の頃から体型コンプレックスに悩み、自分に自信が持てない日々を過ごす。結婚するも夫のDVに悩み、暴力が原因で危篤状態となり離婚。それを機に自分らしさを大切に生きようと決意。現在は13歳年下の男性と出会い再婚。過去の経験から生み出したカウンセリング術は、コンプレックスを魅力に、個人の個性や本来持っているいいところ≠導き出すため好評を得ている。
  ◇メディア:上沼・高田のクギズケ!(読売テレビ・中京テレビ)、ただイマ!(NHK)、エチカの鏡(フジテレビ)他
  ◇講 演:社員研修・人材育成研修、恋愛・結婚・婚活支援など多数
  ◇書 籍:『あきらめる生き方』(リンダパブリッシャーズ)、『ありのままでいいんだよ!』(主婦の友社)他
  ◇ブログ:まあまあ悪くない日が一番幸せ
 羽林由鶴さんからのメッセージ
様々な場面において、女性として生きているってだけで意外と疲れていませんか?悩むのはダメな人だからではありませんよ。
むしろ一生懸命、真剣に生きている証拠だったりするんです。
不安を少しでも取り除き、心を軽くしていただけるように全力でお手伝いしますね。講座を終えたあなたは、きっと未来の自分、そして自分の未来に、ワクワクと期待したくなっちゃいますよ♪

お茶会

講演会後に、ティータイムはいかがでしょうか?
お茶とお菓子を囲んでホッと一息、女性講座に参加される皆様同士のおしゃべりの場をご用意しました。
講師の羽林さんも参加いただく予定です。
質問を直接お伺いすることが出来る機会となりますので、是非、皆様ご参加ください。

開催概要

日時 2017年8月8日(火)
 講演会 14:00〜16:10(13:30受付開始)
 お茶会 16:15〜17:00
場所 日本工業倶楽部 会館 2階 大会堂 (別ウインドウで開きます)
JR東京駅 丸の内北口より 徒歩2分
外観 案内図
対象者 東芝ITユーザ会会員企業で働く女性の皆様
定員 100名(定員になり次第、締め切らさせていただきます)
参加費 講演会、お茶会とも無料
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
申込締切 8月1日(火)

女性講座に参加して 〜過去アンケートより参加者の声〜

働く女性の皆様の自己啓発や新しい価値観との出会いの場として、活用いただいています。

  • とても満足しました。仕事・家庭・子育てなど、色々な場面での女性や物事への前向きな考えが聞けてよかった。
  • 様々な業界の方の話が聞けるのを楽しみにしています。
  • 3回目になりますが、毎回楽しく参加させていただいています。来年もぜひ来たいです。
  • 明日からまた頑張ろうとポジティブな気持ちになりました。
  • 話す機会のない他社の女性の方と交流できました。同じ悩みを抱える方同士だと交流も深まると感じました。
  • 会場がとてもレトロな雰囲気でとても素敵でした。他の会社の方と交流できて楽しかったです。様子 様子



    ■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)