全国TUG

仙台シンポジウム 視察ツアー  みちのくの秋と歴史を感じて

山寺
山寺

高畠ワイナリー
高畠ワイナリー

 

詳細内容

日時 2019年10月25日(金)
スケジュール
8:00 バス出発(仙台国際ホテル前)
9:10 山寺(拝観)
11:10 高畠ワイナリー(見学・買い物) 
12:20 よねおり観光センター(昼食)
13:50 上杉神社(見学)
14:40 酒造資料館 東光の酒蔵(見学・買い物)
17:00 JR仙台駅
18:00 仙台空港
*当日は、履き慣れた歩きやすい靴でご参加ください。 *交通状況等により予定時刻に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
場所

【山寺】 宝珠山立石寺を中心とする山寺は、慈覚大師が貞観2年(860)12月、清和天皇の勅許を得て創建した古刹と伝えられ、全山を構成する角礫凝灰岩は永年の水蝕と風蝕によって奇岩怪石を残し、これが樹間に隱顕し四季おりおりの景観は絶佳です。

【高畠ワイナリー】 まほろばの里、高畠町で1990年に創業しました。
毎年多くの見学者が訪れる美しいワイナリーです。

【上杉神社】 明治9年、上杉謙信、上杉鷹山を祭神として、米沢城本丸跡に建立。大正8年に起こった米沢大火で類焼、ほとんどの建物が焼け落ちましたが、大正12年、現在の神社が完成。

【酒造資料館 東光の酒蔵】 酒蔵が開設した酒造資料館で、昔ながらの住居や酒造りの道具を展示しています。

参加費 9,000円/1名様(昼食付)

※内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

>>シンポジウムご案内トップページにもどる

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)