全国TUG

TUG教育セミナー 業務効率化のカギ
時間管理&ビジネスメールの極意
〜仕事の密度を高め『時間』を生み出す〜

働き方改革の一環として、多くの企業・職場では、業務効率化や残業時間の削減に取り組んでいると思います。
社内会議時間の制限・資料作成廃止、テレワークなど、取り組んでいるものの効果が出ない、さらに成果を出すためにどうしたらいいか、など悩まれているのでないでしょうか。

今回のセミナーでは、すぐに実践でき効果が出る「時間管理」と「ビジネスメール」の極意を伝授します。
特にビジネスのコミュニケーション手段として主となっているメールは、正しい使い方を学ぶことで、業務効率化はもちろん、相手から信頼を得たり、ビジネスチャンスを得るきっかけにもなります。
皆様のお申し込みをお待ちしています。

 

詳細

日時 2020年2月6日(木) 15:00〜17:00(受付開始 14:30)
※川崎会場は終了後に、自由参加の交流会も実施します。ご予定下さい。
本会場 ラゾーナ川崎東芝ビル別ウィンドウで開きます 4階 417会議室
  <中継会場>ビデオ会議システムを使用し、次の会場でも受講いただけます。

※申込人数が少ない場合は、中継を中止することがあります。

定員 本会場:20名
対象 TUG会員企業の皆様 ※ TUG会員でない方で当社とお取引のあるお客様は、各営業までご相談ください。
参加費 TUG会員 無料
申込締切 2020年1月29日(水)
申込 下記のいずれかの方法で、
2020年1月29日(水)までお申し込みください。
申し込みフォーム 別ウインドウで開きます
お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
FAX:各会場に合わせた案内状をダウンロードし、「参加申込書」にご記入のうえ送信ください
FAX番号:(044)548-9525
E-mail :案内状をダウンロードし、「参加申込書」に同様の内容を送信ください
Eメールアドレス:INS-tug@ml.toshiba.co.jp

■案内状PDF (別ウィンドウで開きます)

 

内容

●1:定時に帰るための時間管理術

●2:ビジネスメールの時間を100時間以上削減する活用術

●3:得られる成果とまとめ

 

講師

講師
平野友朗氏  株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
 一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事

筑波大学卒。広告代理店勤務時に、飛び込みやテレアポによる営業活動は効率が悪いと気づき、メールだけで営業すべきと確信を持ち独立。独立後、メールを駆使し対面営業をせずに、17年間活動し仕事が途切れることがない。
現在はビジネスメールの教育・改善の第一人者として活躍中。公開セミナーや集合研修を通じて、業務効率化やメールの処理時間削減を個人や企業をサポートするほか、メルマガ・ウエブサイトの改善、など多岐にわたる。官公庁や企業などの講演・研修やコンサルティングは年間120回を超える。
著書は『図解でわかる! メール営業』 (秀和システム)、『仕事を高速化する「時間割」の作り方』(プレジデント社)他28冊。主なメディア掲載実績「日本経済新聞」、「PRESIDENT」、「日経パソコン」など。
(株)アイ・コミュニケーション:http://www.sc-p.jp/ 別ウインドウで開きます
一般社団法人日本ビジネスメール協会:
                https://businessmail.or.jp/ 別ウインドウで開きます

 

 

 

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