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対人対応力強化
〜行動特性を理解して円滑なコミュニケーションを図る〜

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研修ポイント

★組織力を高めるコミュニケーションツール
「DiSC」で行動分析を行う
<行動特性>
:主導直接的で決断が早い
@:感化楽観的で社交的
:思いやりがあり、協力的
:緻密で正確
★人間の行動特性と対処法を知る
★グループワークで理解を深める
「行動特性」を学び、対処法を知ることで
コミュニケーション力UPへ

詳細

研修名 対人対応力強化
目的 行動特性を理解して円滑なコミュニケーションを図る
対象 職場コミュニケーション・行動特性に関心をお持ちの方
内容 人はそれぞれ、立場や役割、過去の経験などにより身についた行動傾向があります。本セミナーでは、行動傾向を分析するためのテキスト「DiSC(行動傾向を分析するアセスメントツール)」を活用し、自分自身と職場メンバー(部下や上司)の行動傾向を理解し、さらにそれぞれの行動傾向に合わせた対応方法のポイントを紹介します。
★「DiSC」とは:
  組織力を高める為のコミュニケーションツールです。
  人の行動傾向には動機・欲求の違いにより 「D(主導型)」「i(感化型)」「S(安定型)」「C(慎重型)」に4つに分類されます。
違いを測定し、その価値を活かすことで職場コミュニケーションを促進します。
(主な内容)
■セミナー:対人対応力強化
 〜行動特性を理解して円滑なコミュニケーションを図る〜  
■グループワーク:学んだことをベースに話し合ってみよう
期間 半日  (約4時間)※ご相談可能
定員 8〜24名 ※ご相談可能
価格 100,000円(税別)TUG会員特別価格

*上記講師派遣料の他にテキスト代(4,000円(税込)/人)、 交通費(宿泊費)などを申し受けます。詳細はお問い合わせください。
*本価格は、2020年3月末まで実施分とします。
その他 事前にメールにてお打ち合わせをさせていただきます。
・日程について
・受講者について(人数・勤務年数・所属・業務内容・研修目的など)
・御社会場でご準備いただくもの(プロジェクタ・ホワイトボードなど)
※研修室を貸し出すサービスも行っております。費用はお問合せください。
申込 TUG事務局(メール)にお送りください。
メール受信後、6営業日以内にTUG事務局よりご返信いたします。

<研修効果> 参加者の皆様からの声

  • 人によって行動特性があるということが理論として理解できた。自分の行動パターンに注意し、周りと付きあい職場コミュニケーションに役立てたい
  • 自身の弱点と「相手を分析し、相手に合わせる」という考え方を学んだ。
  • 考えて話すこと。相手の立場や行動特性を考えること。
  • 苦手なタイプの方との接し方。今までは避けているのみだったが、コミュニケーションを取ること。
  • 自分の特性が理解できたことで、今後の仕事にやり方に参考にすることができた。
  • 部下の指導の注意点、ポイントが整理できた。

 

■案内はこちらからPDFファイル

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