全国TUG

TUG教育セミナー
6秒で人間関係が変わる! Part2
  〜「アンガーマネジメント」で職場活性化〜

あなたは、日々の生活の中で、「怒り」に振り回されることはありませんか?「怒り」は人間にとって自然な感情の1つであり、生きていく上で必要不可欠なもの。でも、もっと上手に付き合うことができたら…そのための心理トレーニングが「アンガーマネジメント」です。
今年度下期のTUG教育セミナーでは、「怒り」に対する“衝動“と”思考”のコントロールに焦点を当て、怒りの連鎖を断ち切り、職場活性化につながるきっかけを、ワークを交えて学びます。初めて受講される方にも、前回受講された方でも、新たな気づきや知識が満載のセミナーです。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

詳細

日時 2019年2月15日(金) 15:30 〜 17:30
※受付開始 15:00
本会場 ラゾーナ川崎東芝ビル別ウィンドウで開きます 4階 416会議室
定員 本会場:20名 中継会場:5〜12名 ※各会場によって異なります。

<中継会場>ビデオ会議システムを使用し、次の会場でも受講いただけます。
●東北支社(仙台)別ウィンドウで開きます
 ●関西支社(大阪)別ウィンドウで開きます  ●中国支社(広島)別ウィンドウで開きます ●九州支社(福岡)別ウィンドウで開きます
●北陸支店(富山)別ウィンドウで開きます  ●四国支店(高松)別ウィンドウで開きます

※申込人数が少ない場合は、中継を中止することがあります。

内容
  • *アンガーマネジメントとは?
    *4つの感情と表現
    *問題となる怒り方とは?
  • *私たちを怒らせるものとは?
    *今日からできる怒りの対処術

  • ※本会場(川崎)では、セミナー終了後、自由参加の交流会を実施します。奮ってご参加ください。

対象

TUG会員企業にお勤めの皆様
※「ストレスマネジメント」にご興味のある管理職の方に特におすすめです。
参加費 無料
申込締切 2月7日(木)
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。


講師紹介

講師写真
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 南関東支部 支部長
アンガーマネジメントコンサルタント™
一般社団法人 日本だじゃれ活用協会 ファシリテーター
           松ア 晃一 氏

<プロフィール>
私には話を「聴く」ことで人の役に立ちたいという『夢』があります。
自営業の家で生まれ育ちましたが、職人気質で怒りぽかった父親の影響か子どもの頃から自分の中にある強い「怒り」の感情に苦しんでいました。 大人になってからも「怒り」のせいで多くの失敗を重ねましたが、アンガーマネジメントと出合い学ぶことで楽な生き方ができるようになりました。
現在はアンガーマネジメントという分かり易く実践的なスキルを伝えることで、『怒りの連鎖を断ち切ろう』の協会理念を広める活動をしています。

  • ◆前回参加者の感想◆
     ・自分自身の怒りの度合い、パターンを自覚できた。
  •  ・怒ることで伝わりにくくなることを意識していきたい。
     ・怒りのメカニズムと、それをコントロールする手法が理解できた。
  •  ・「怒りは意味づけから生まれる」と知った。
     ・怒りに対して、数値化など色々なアプローチがあり、勉強になった。
  •  

■案内状PDFはこちら(川崎)
■案内状PDFはこちら(東北)
■案内状PDFはこちら(関西)
■案内状PDFはこちら(中国)
■案内状PDFはこちら(九州)
■案内状PDFはこちら(北陸)
■案内状PDFはこちら(四国)

 

 

 

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)