九州TUG

女性講座
 人生を豊かにする「発酵」をヒントに学ぶ!
 発幸力をアップして、人生を楽しく、Happyに生きるコツ!

九州TUGの女性講座では、発酵食品・腸内美人教室等を主宰して活躍されている奥田涼子さんをお招きし、『人生を豊かにする「発酵」をヒントに学ぶ!発幸力をアップして、人生を楽しく、Happyに生きるコツ!』と題して、ご講演いただきます。
今、空前の発酵食品ブームです。「発酵」をキーワードに、発酵と人生に共通した幸せになるためのポイント、自分自身も発幸(はっこう)して、人生を楽しく、豊かに生きるための秘訣を学びます。
そして今回は、こだわりの麹でつくる「しょうゆ麹」のミニレッスンもあります!
人生が豊かになるコツを一緒に学んで、いつまでも若々しく魅力ある女性として、元気に働きましょう!
ご多忙の折りとは存じますが、ご参加をお待ちしております。

セミナー詳細

日時 2017年9月20日(水)14:00〜16:30
( 受付13:45〜 )
場所 東芝福岡ビル4階 セミナールーム別ウインドウで開きます
(福岡市中央区長浜2−4−1)
定員 20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
対象 東芝ITユーザ会 会員企業で働く女性のみなさま
参加費 無料
申込方法 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
申込締切 9月13日(水)
■お願い■
「麹」を扱うミニレッスンがあるため、前日の夜から当日の昼食まで、納豆の摂取は、お控えください。

講師紹介

ミラクルシフト  奥田涼子(おくだ りょうこ)さん

発酵食品・腸内美人教室主催。
2011年、東日本大震災をきっかけに東京に移住。
日本発酵文化協会認定講師として、発酵食品についてのさまざまな
講座を担当する。現在は、よりこだわった材料で作りたい!という
思いから、東京と福岡を中心にフリーで教室を開催し、月3〜4回の
レッスンをブログとFacebookだけで集客し、レッスンは毎回満席。
受講生のうち、8割の生徒がリピーターとなる人気の講師。
発酵食品のすばらしさを伝える活動を続けている。

◆ブログ:http://ameblo.jp/ryoko-okuda/

◆雑誌掲載記事
2017年6月 「おなかペタンコダイエット」特集 マキノ出版
2016年8月号「フルーツ水キムチ」特集 
2016年3月号「腸活・菌活・美腸ライフの達人が教えてくれる腸にやさしい生活」特集
講師

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)