関東TUG

女性講座

2019年度の女性講座は、株式会社ベレフェクト 代表取締役 太田 彩子さんにご講演いただきます。
女性だけが一堂に会する気兼ねない空間で、笑顔でハッピーな毎日を過ごすためのヒントを見つけてみませんか。
多数の皆様からのお申込みを、お待ちしております。

講演会 「考え方」を変えると世界が変わる!
幸せをたぐり寄せるための8つのルール
  株式会社ベレフェクト 代表取締役 太田 彩子 さん

【プロフィール】
一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事/キャリアコンサルタント/カウンセリング修士
内閣府特命担当大臣表彰「平成28年度女性のチャレンジ賞」受賞/内閣府子ども・子育て会議委員
日本政府主催国際女性会議「WAW!」アドバイザー/アライドアーキテクツ社外取締役/株式会社コナカ社外取締役
筑波大学大学院修了

早稲田大学法学部卒業後、リクルート・ホットペッパーの企画営業として社内表彰であるMVP制度にて表彰を複数回受ける。
その後独立し、主に働く女性や女性営業職の人材育成、キャリア支援に携わりのべ50,000人以上を支援した。2013年〜2015年はセールスプロモション企業の取締役 として、主に社内教育キャリア開発等貢献。2009年よりライフワークとして始めた営業女子の応援コミュニティ『営業部女子課』を主宰(2013年に法人化)、全国 3,600人、27エリアに展開するほど成長させた。

NHK「ニュースウォッチ9」「おはよう日本」「グラン・ジュテ」や日本テレビ「news ZERO 」、日経新聞 、日経WOMANなどメディア出演多数。代表著書に「これからも働き続けるあなたへ」(大和書房)、[1億売るオンナの8つの習慣」(かんき出版) 、「営業女子働き方の基本がわかる教科書」(プレジデント社)などがある。プライベートでは一児の母。趣味は登山。
 太田彩子さんからのメッセージ
生きて、働いていると、悩みや迷いは付きものです。 日々の人間関係やモチベーションに関する悩み。あるいはこれから先、どんな目標をもって生きていけばいいのだろうという迷い…。私自身も、働きすぎて心身ダウンした時期、ひとり親としての子育て葛藤など無数の失敗や挫折を味わいました。
しかしそこから「考え方」を変え、キャリア理論や心理学を研究するようになって、幸せ度合はガラリと変わりました。さらに女性コミュニティを運営するようになってから、幸せに生きる女性には共通点があることも発見しました。
本講座では、昨日よりも今日、もっと幸せになれるヒントをお伝えします。
講師写真

お茶会

講演会後に、ティータイムはいかがでしょうか?
お茶とお菓子を囲んでホッと一息、女性講座に参加される皆様同士のおしゃべりの場をご用意しました。
是非、お気軽にご参加ください。

開催概要

日時 2019年8月7日(水)
 ・講演会 14:00〜16:00(13:30受付開始)
 ・お茶会 16:05〜16:45
場所 日本工業倶楽部 会館 2階 大会堂 (別ウインドウで開きます)
JR東京駅 丸の内北口より 徒歩2分
外観 案内図
対象者 東芝ITユーザ会会員企業で働く女性の皆様
定員 100名(定員になり次第、締め切らさせていただきます)
参加費 講演会、お茶会ともに無料
申込 申し込みフォーム
※お申込み受付は終了しました。
申込締切 7月31日(水)

女性講座に参加して 〜過去アンケートより参加者の声〜

働く女性の皆様の自己啓発や新しい価値観との出会いの場として、活用いただいています。

  • いつも魅力的な講師の話をきくことができ、大変良かったです。来年もぜひ来たいです。
  • 明日からまた頑張ろうとポジティブな気持ちになりました。
  • 事務職なので、講座で刺激を受けることも仕事に生かせると思います。
  • いつも楽しみにしております。企画ありがとうございます!!
  • 他の会社の方と交流できて楽しかったです。
  • 仕事への向き合い方で参考になる部分が多数あり、全ての同僚・後輩に勧めたいです。

様子 様子

■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)