関東TUG

TUG体験セミナー

「TUGに入会しているけど行事に参加してない」「TUGで人材育成ができるの?」
「TUGはいろいろ活動しているね〜」「TUGに参加して、他社交流がしてみたい!!」
「そもそも、TUGってなに?」
TUGをもっともっと活用して、企業内で役立てよう!!そんな運営委員の思いから企画しました。

2019年度のTUG活動を紹介し、その活動へのご理解をより深めていただくために、TUG体験セミナー&会員交流会を 下記のとおり開催いたします。毎年好評いただいているセミナーの簡易版を体験いただき、さらに、会員様と運営委員 の交流の場としても、ご活用いただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳細

日時 2019年4月19日(金) 16:00〜17:10
             (会員交流会〜18:15)
※ 受付開始 15:45
会場 ラゾーナ川崎東芝ビル別ウィンドウで開きます4階 411会議室
※当日はビル3Fの受付にてVisitorカードを受け取り、4階411会議室にお越しください
内容
15:45〜16:00 受付
16:00〜16:05 運営委員挨拶
16:05〜16:30 2019年度TUG活動のご紹介、TUG活用方法のご紹介
16:30〜17:00

TUG人材育成セミナー体験
「行動特性を活用した、コミュニケーションスキルアップ(簡易版)」(*)

17:00〜17:10 質疑応答
17:15〜18:15 会員交流会

(*)行動特性分析ツール「DiSC診断」簡易版を活用し、人間の行動特性を知ることが、コミュニケーションスキルアップにつながることを体感いただきます。

対象者 TUG行事にご参加される機会の少なかった企業の皆様
TUGの活用方法を検討されたい企業の皆様
入会を検討されている企業の皆様
※1社につき2名様まで、TUG窓口の方を優先させていただきます。
定員 10名
参加費 無料(※交流会参加の方は1,000円)
申込締切 4月15日(月)
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。

参加いただいた方の声(アンケートより)

◆TUG人材育成セミナー体験「行動特性を活用した、コミュニケーションスキルアップ」
実際のセミナー内容を聞けるとは思っていなかった、非常に面白い内容を聞くことが出来た。
・簡易版でもしっかり解説していただいたことで、タイプ別に関する理解を深めることが出来た
・簡易DiSC診断。I⇒人志向でペースが速い・・・ズバリ的中!!であった。

◆TUG活動のご紹介、TUG活用方法のご紹介
運営委員の方々の説明が丁寧で感心した。
いろいろな幅広くテーマを持ってやっていると感じました。
・会員が自主運営している異業種交流会であること知った。
・TUGの概要がわかりました。
各セミナーに誰を参加させるかイメージをつかむことができた。

◆TUG活動/本セミナーについて
・自部門内のメンバーに勧めようと思います。
・同僚・部下に企画されている内容を伝えてみます。
組織的に参加させようと考えております。
テーマに応じて適所適材の参加者を見つけたい。

◆本日の感想など
非常に勉強になるセミナーに参加することが出来、ありがとうございました。・人材育成に力を入れており、活用させていただきたいと考えております。
素晴らしい活動だと思います。日本だとどうしても狭い付き合いになりがちですので。

シンボルマーク

案内状はこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)