関東TUG

女性講座

2018年度の女性講座は、ダンスプロデューサーの夏まゆみさんにご講演いただきます。
女性だけが一堂に会する素敵な空間で、笑顔でハッピーな毎日を過ごすためのヒントを見つけてみませんか。
多数の皆様からのお申込みを、お待ちしております。

講演会
 「エースはEverybody!! 〜自分の良さを最大限に活かすために〜」
  ダンスプロデューサー  夏 まゆみ さん

【プロフィール】

1962年神奈川県生まれ。1980年イギリス留学の際、導かれるようにダンスに出会う。その後、23歳でダンス指導者、24歳にして振付師となる。吉本印天然素材、ジャニーズ、宝塚歌劇団、マッスルミュージカルなど手がけたアーティスト300組以上、ダンス指導は延べ200万人に及ぶダンス界の第一人者。モーニング娘。は、立ち上げ前からプロジェクトに参加、国民的アイドルへと導く。AKB48では、メンバー選出、プロへと育成指導、 演出、振り付けはもちろん、AKB48劇場ステージデザインまで手がける。

2014年著書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』(サンマーク出版)では、芸能音楽業界での豊富な事例を元に企業人にも通じる“働き方・学び方”を説き、初のビジネス書として6万部を超えるベストセラーとなる。2017年『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』(同社)を上梓、教え子たちが急成長していく「声かけ」は注目を集め、人材育成者として多くの企業や官公庁からの講演依頼多数。

 夏まゆみさんからのメッセージ
人は本来必ず成功し輝くようにできています。ご自身の能力や魅力を最大限に発揮して輝いて生きる。これほど素敵なことはありませんよね。それはそんなに難しいことではありません。
皆さんそれぞれが個々に持つ才能を認識し、輝いて生きるためのヒントや成功する人に共通する考え方や習慣について、さらには、言葉の持つ影響力と人との向き合い方、コミュニケーションについてもお伝えできればと思います。
講師写真

お茶会

講演会後に、ティータイムはいかがでしょうか?
お茶とお菓子を囲んでホッと一息、女性講座に参加される皆様同士のおしゃべりの場を
ご用意しました。
是非、お気軽にご参加ください。

開催概要

日時 2018年8月7日(火)
 講演会 14:00〜16:00(13:30受付開始)
 お茶会 16:05〜16:45
場所 日本工業倶楽部 会館 2階 大会堂 (別ウインドウで開きます)
JR東京駅 丸の内北口より 徒歩2分
外観 案内図
対象者 東芝ITユーザ会会員企業で働く女性の皆様
定員 100名(定員になり次第、締め切らさせていただきます)
参加費 講演会、お茶会ともに無料
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
申込締切 7月31日(火)

女性講座に参加して 〜過去アンケートより参加者の声〜

働く女性の皆様の自己啓発や新しい価値観との出会いの場として、活用いただいています。

  • いつも魅力的な講師の話をきくことができ、大変良かったです。来年もぜひ来たいです。
  • 明日からまた頑張ろうとポジティブな気持ちになりました。
  • 事務職なので、講座で刺激を受けることも仕事に生かせると思います。
  • 会場がとてもレトロな雰囲気でとても素敵でした。
  • 他の会社の方と交流できて楽しかったです。
  • 仕事への向き合い方で参考になる部分が多数あり、全ての同僚・後輩に勧めたいです。様子 様子


    ■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)