関東TUG

新春講演会   滑り続けることへのこだわり

TUGでは年頭にあたり、毎年各界から有識者の方をお招きし、また、会員皆様の交流を深めていただくため関東東芝ITユーザ会新春講演会ならびに賀詞交歓会を開催しております。
2018年は、八木沼純子氏をお招きし、2018年2月に開幕する平昌オリンピックの見どころやフィギュア界の裏話なども交えて、ご講演いただきます。
年初ご多用とは存じますが、会員の皆様、また、TUGへのご入会をご検討中の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

詳細

日時 2018年1月19日(金)
・講 演 会 15:30〜17:00
・賀詞交歓会 17:10〜18:30
※受付開始 15:00
会場 ラゾーナ川崎東芝ビル別ウィンドウで開きます 15階
講師 プロフィギュアスケーター
     八木沼 純子 氏
講演テーマ 「滑り続けることへのこだわり」

「八木沼純子氏からのメッセージ 」
私はこれまでのフィギュアスケート人生で、色々なことに挑戦したり、多くの方々との出会いがあったり、大変多くのことを経験させていただきました。競技を引退した後も、また新たな分野にチャレンジし続けています。今回の講演会では、私がこれまでの人生で得た経験や教訓などをお話いたします。皆様にお会いできることを楽しみにしております。
申込締切

1月12日(金)

申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。

講師紹介

講師写真
【略歴】
フィギュアスケート解説の第一人者。早くから有望視され、出場した世界ジュニア選手権で2位となり連盟推薦枠を獲得。
カルガリー五輪の選考大会であった全日本選手権に初出場し、彗星のごとく五輪の切符をさらった。14歳という記録的な若さで、初のシニアの国際大会が五輪という異例の出場を果たす。スピンの美しさを武器に、その後も数々の国際大会に出場した。大学卒業と共にプロに転向し、18年に渡ってアイスショー「プリンスアイスワールド」に出演。長くチームリーダーを務め、現在もディレクターとして参画している。
また、スポーツキャスターとしても活動し、フィギュア解説の筆頭格としてジャパンコンソーシアムの解説なども務めている。


 

 

 ■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)