関西TUG

新春講演会

関西東芝ITユーザ会では、新しい年を迎え、会員の皆様の交流を深めていただくため、新春にふさわしい講演会を準備いたしました。 また、講演に引き続いて、懇親会を開催いたします。
年初、ご多用とは存じますが、TUG会員の皆様、また、TUGへのご入会をご検討中の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

詳細

日時 2019年1月25日(金) 14:30〜18:30
            (14:00受付開始)
場所 ホテルモントレ大阪別ウィンドウ
・講 演:14階  浪鳴館
・懇親会:14階 ベルヴェデーレ
定員 60名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
*定員オーバーの場合のみご連絡いたします。
*参加証は発行いたしません。
参加費用 無料
申込方法 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
*1月18日(金)までお申し込みください。
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。

スケジュール

時間 内容
14:30〜14:35 挨拶 運営委員長 正住 つとむ
14:35〜15:20 講演I

新しい時代、新しい 「共創」
 アイデアをみんなで産みだしましょう

東芝版デザイン思考「カスタマーバリューデザイン」及び
ビジネスアイデア発想ツール「 Idea Wall Map ®」のご紹介


東芝デジタルソリューションズ株式会社
プロダクト&サービス事業推進部 企画部 部長 綿引 賢 氏
15:20〜15:30 休憩
15:30〜17:00 講演II

目標を明確にして、逆境に立ち向かったアスリートの体験
自分を信じ、前向きな気持ちになってほしい

「 夢をあきらめない 」


シンクロナイズドスイミング 元日本代表
奈良女子大学大学院博士課程 石黒 由美子 氏
17:10〜18:30 懇親会

講師紹介

 ■経歴
1983年10月生まれ。愛知県出身。小学校2年の秋、交通事故に遭い、顔面を540針、口の中を260針も縫う大けがを負った。
入院中にテレビで見たシンクロナイズドスイミングに憧れ、翌年から競技を始めた。記憶喪失や顔面まひ、視力障害、難聴などの様々な後遺症に苦しみながらも母と二人で夢の舞台であるオリンピックを目指し、2008年北京オリンピックに見事出場を果たす。
その傍ら2007年には愛知教育大学にて幼稚園から高校までの教員免許を取得。2009年4月より神戸大学大学院に進学。小学校と看護専門学校で非常勤講師を務めた。
現在は奈良女子大学大学院に在籍。

「いじめ問題」をテーマに研究中。
当面の目標は博士号の取得と世界マスターズで金メダルをとること。

講師写真

 

 

 

 

 

 

■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)