東北TUG

女性講座

☆講演 ディズニー流おもてなし術
出会ってからたった15秒、言葉を発する前に、あなたの第一印象が決まることをご存知でしたか?
出会いは新しい世界への入り口。
大切な出会いを好印象でスタートさせて、充実した毎日を過ごしましょう! 更に更に素敵に輝くあなたに出会えること間違いなし!

☆講習 香り豊かにワインを愉しむ
11月17日(木)にボージョレ・ヌーボー解禁!
毎年この時期を楽しみにしているあなた…ワインをもっと知りたいあなた…そしてワインをこれから楽しんでみたいあなたも…
試飲をしながらのソムリエによるワイン講習で、新しい楽しみを見つけませんか?

☆おしゃべりしましょう! 「あんなこと」や「こんなこと」…
仕事にプライベートにと、毎日頑張っているあなた…
仕事に家事に子育てに…と日々奮闘しながら頑張る女性を交えて、いろいろなことをおしゃべりしましょう。様々な環境で働く女性の皆さんと“ざっくばらん”にお話しして、笑顔で元気のパワーを満タンに!

詳細

日時 2016年11月24日(木)16:00 〜 18:30(受付開始:15:45)
場所 RESTAURANT LA・PAIX(ラ・ペ)別ウインドウで開きます
仙台市青葉区一番町3丁目7―1 電力ビルB1
※ワインの試飲を行いますので、お車でのお越しは固くお断り致します。
定員 20名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加費用 3,000円
申込方法 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
*11月11日(金)までにで事務局へお申し込みください。
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。

スケジュール

時間 内容
15:45〜16:00 開場(受付開始)  会場 RESTAURANT LA・PAIX入口
16:00〜16:05 開会のご挨拶: 株式会社ケーヒン 課長 内山 喜代枝 氏
16:05〜16:55 講演:「ディズニー流おもてなし術」
Accomplish代表 金井 ひろみ 氏
16:55〜17:00 (休 憩) 
17:00〜17:45 講習:「香り豊かにワインを愉しむ」
株式会社エスペランス 代表取締役社長 泉田 智行 氏
17:45〜18:30 おしゃべりしましょう! 「あんなこと」や「こんなこと」…
株式会社ケーヒン 内山 喜代枝 氏

講演 『ディズニー流おもてなし術』
Accomplish代表   金井 ひろみ 氏

【プロフィール】
1991年(平成3年)東京ディズニーランドへ1億人目のお客様が来園した年に、株式会社オリエンタルランドに入社。入社後は、東京ディズニーランドのアトラクションの運営を担当する部署に配属となり、スターツアーズやイッツアスモールワールドなどの責任者として、キャストの接客トレーニングを担当。勤続年数10年という節目を迎え、もっとおもてなしの心を追及したいと考え、ホテル業へ転身。
ホテルでは、お客様のどのような無理難題にも決してNOと言わないサービスを提供するコンシェルジュとして活躍。さらなるおもてなしの心を身につけ、現在はサービスマインド、ホスピタリティマインド、ビジネスマナーなどを伝える講師として活動している。

金井さん

【講演内容】
出会ってからたった15秒で、言葉を発する前に、その人の第一印象が決まると言われています。第一印象で悪いイメージを与えてしまった場合は、あとからそれを良いイメージにひっくり返すには、何倍もの労力が必要です。それでは「良い第一印象」を与えるにはどうすればいいのか。いくつかのポイントを丁寧に実行することで、爽やかで好感度の高い第一印象を与えられる確率は、ぐっと上がります。多くの人を惹き付け、共感を呼び、愛着を持ちファンになってもらう。満足を超え、感動のサービスを提供する。ディズニー流のおもてなしのエッセンスを、皆さんにお届けします。

講習 『香り豊かにワインを愉しむ』
株式会社エスペランス 代表取締役社長 泉田 智行 氏

【プロフィール】
仙台市に生まれ、仙台市に育った、伊達男。東京のホテルに勤務し、24歳の若さでソムリエを取得。
帰仙後、仙台市内のホテル、レストランのシェフソムリエを経て、30歳で「Bar&Restaurant LA・PAIX」を開業。
現在は、4店舗を展開する「株式会社エスペランス」を経営。水商売と揶揄される飲食業に一石を投じる為、日々奮闘中。

【ご紹介内容】

今年は11月17日(木)にボージョレ・ヌーボーが解禁します。皆さん、ボージョレ・ヌーボーをただの新酒だと思っていませんか?
実は……産地の違いで風味や特徴が違うのはもちろんですが、ワインの造り方にも大きな特徴があるのです。
ワインには無限に広がる奥深さがあり、美味しく頂くにはワインそれぞれに合った環境や飲み方があります。
本講習では、産地による色や味・香り・風味などの違いを、実際に複数のワインを試飲しながら体験して頂きます。

おしゃべりしましょう!『あんなこと 』や 『こんなこと 』…
株式会社ケーヒン  IT部第三課 課長 内山 喜代枝 氏

女性の皆さん、日々のお仕事に加え、スキルアップ活動などプライベートの充実に毎日忙しくお過ごしのことと思います。
女性、特に内勤の女性の皆さんは「他の職種の女性と話す機会があるといいなぁ…」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
女性同士、日々の「あんなこと」や「こんなこと」簡単なお食事とちょっぴりお酒を飲みながら、ざっくばらんに話してみませんか?

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)