関東TUG

女性のためのキャリア&ライフ ハピネス研修
 〜私が輝くキャリアビジョンを考える〜

関東TUGでは、毎回幅広い年代の皆様にご好評の「女性のためのキャリア&ライフ ハピネス研修」を開催いたします。
本研修では、女性が職場で高いモチベーションを保ち、自分の強みを活かして生き生きと活躍するために、多様化する生き方を踏まえた自分だけの“キャリアデザイン設計”と“ハッピーな生き方”を考えます。生き生きと仕事に取り組む女性の存在は、職場全体の活性化にもつながります。ぜひ、多くの皆様からのお申込みをお待ちしております。

イメージ

開催概要

日時 2017年7月12日(水) 9:30〜16:30
(9:00 受付開始)
※昼食はご用意いたします。
場所 ラゾーナ川崎東芝ビル別ウィンドウで開きます 4階 416会議室
対象者 TUG会員企業で働く女性社員の方
※年代/役職等は問いません。
定員 16名
※お申込みは1社1名とさせていただきます。
※お申込みは先着順ではありません。
 申込多数の場合、お断りすることもございます。
参加費 3,000円
※当日受付にてお支払いください。領収書を発行いたします。
ご持参
いただくもの
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺交換や参加者同士の交流の場を設定しております。
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
申込締切 7月5日(水)

目的

・職場で高いモチベーションを保ち、仕事に対して真摯に取り組める。
自分の強みを発見し、生き生きと活躍する場を広げる。
・女性が生き生きと活躍することで、職場全体を活性化させる。

内容

“現在の自分”を見つめ直し“ありのままの自分”を知る
さまざまな方法で“現在の自分”を表現し、参加者同士のインタビューやディスカッションを通して、“ありのままの自分”を再認識します。
◆「ありのままの現状を知る」    ◆「人生グラフの作成から自分を振り返る」
◆「自分の軸を発見する」
“ほんとうの自分”の未来を考える
“このままの自分”と“ほんとうの自分”の未来をイメージし、どのように違うのかを比較します。
◆「ロールモデルのタイプ診断」  ◆「3年後の未来比較」
“未来の理想の自分”に向けての第一歩を踏み出す
チームや組織の中でどのような役割を担っていきたいのか、どのように貢献したいのかをイメージし、具体的なアクションプランを考えます。
◆「キャリアビジョンの作成とプランニング」
<プラス>
参加者全員でのランチタイムや、研修終了後のアフターヌーンティーで、交流の輪を広げましょう!

講師紹介

沖谷氏
ガイアモーレ株式会社 代表取締役社長 須子 はるか 氏

米国ワシントンDCの大学を卒業後、就職氷河期真っ最中にIT系コンサルティング企業に入社。史上最年少(25歳)の女性管理職を経て、ブラジルで地域開発のプロジェクトに携わる。NPO法人スプリングウォーター主催のビジネスプランコンテストにて優勝、賞金100万円獲得。大手企業での研修、大学での講演、青年会議所や経営者の会でのプレゼンは「分かりやすく」「やる気がでて」「楽しい」との評価が多い。
2008年、世界最大の講師養成機関 Langevin Learning Service にて Program Developer(研修プログラム開発者)の資格を取得。プライベートでは、フランス人のパートナーと3人(7歳&5歳&3歳)の子どもに囲まれて暮らしている。




参加者の声 〜研修アンケートより〜(勤続年数)

  • もっと「前向きに!」などと言われるのかと思ったが、そんなことはなく、自分の気持ちを優先して進めていただけて良かったです。(15年)
  • 今何をすべきか、何を大切にし、どう行動すべきかがわかりました。(9年)
  • 目の前のことを精一杯やるのも大切だが、自分を見つめ直す時間を意識してつくることが必要だと気づきました。(7年)
  • さまざまなキャリア・世代の方とお話しできたのでとても良かったです。(1年)
  • 利害関係のない人同士だからこそ、何でも話せたり、聴けたりできることに驚きました。(16年)
  • 普段の生活の中では会えない方々と出会えました。みんな悩んでいるけどなん とかなっている、ということがわかり、元気をもらいました。(22年)

 

  ■案内状PDFはこちら

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)