関東TUG

女性講座

2016年度の女性講座は、タレント、エッセイストの小島慶子さんにご講演いただきます。
女性だけが一堂に会する素敵な空間で、働きながら生きるということについて考え、笑顔でハッピーな毎日を過ごすためのヒントを見つけてみませんか。 多数の皆様からのお申込みを、お待ちしております。

講演会
「いろんな‘輝き’があっていい
    〜小島流 働く女性のハッピーライフ」
      タレント、エッセイスト  小島 慶子 さん

小島さん写真
【プロフィール】
1972年オーストラリア生まれ。学習院大学法学部政治学科卒業。1995年TBSに入社しアナウンサーとしてテレビ・ラジオに出演。1999年に第36回ギャラクシーDJパーソナリティー賞を受賞。2010年TBSを退社後、タレント、エッセイストとして活躍中。現在は拠点をオーストラリアに移し、自身は仕事で日豪を往復。中学生と小学生の息子あり。月刊誌『VERY』、週刊誌『AERA』等で、働く女性や子育て中の女性をターゲットとした連載を多数執筆。主な著書に『大黒柱マザー』、『解縛(げばく)』、『女たちの和平交渉』、『女の七つの大罪』(林真理子氏との対談)、『不自由な男たち』(田中俊之氏との対談)など。
 小島慶子さんからのメッセージ
玉の輿を夢見た10代、キャリア志向の20代を経て、30代は共働きで子育てに奮闘し、アナウンサーを辞めて独立。ところが夫が退職し、思いがけず40代で一家の大黒柱マザーに!現在は、子供たちの長期留学のためにオーストラリアに引っ越し、生活費を稼ぐため、3週間ごとに日本で出稼ぎをする暮らしです。働きながら生きるということを、私なりにお話しできればと思います。

お茶会

講演会後に、ティータイムはいかがでしょうか?
お茶とお菓子を囲んでホッと一息、女性講座に参加される皆様同士のおしゃべりの場をご用意しました
是非、お気軽にご参加ください。

開催概要

日時 2016年9月9日(金)
 講演会 14:00〜16:10(13:30受付開始)
 お茶会 16:15〜17:00
場所 日本工業倶楽部 会館 2階 大会堂 (別ウインドウで開きます)
JR東京駅 丸の内北口より 徒歩2分
外観 案内図
対象者 東芝ITユーザ会会員企業で働く女性の皆様
定員 100名(定員になり次第、締め切らさせていただきます)
参加費 講演会、お茶会とも無料
申込 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。
申込締切 9月1日(木)

女性講座に参加して 〜過去アンケートより参加者の声〜

働く女性の皆様の自己啓発や新しい価値観との出会いの場として、活用いただいています。

  • 自分が好きな仕事をしている人、夢中になっている人は、外見からパワーがあふれている。押し付けがましい講座でなかったのがすごく良かった。
  • いつも魅力的な講師の話をきくことができ、大変良かったです。来年もぜひ来たいです。
  • 明日からまた頑張ろうとポジティブな気持ちになりました。
  • 事務職なので、講座で刺激を受けることも仕事に生かせると思います。
  • 会場がとてもレトロな雰囲気でとても素敵でした。他の会社の方と交流できて楽しかったです。
  • 仕事への向き合い方で参考になる部分が多数あり、全ての同僚・後輩に勧めたいです。

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)