関西TUG
「仕事の基本・進め方」(前編)
〜仕事の能率アップ!引き寄せコミュニケーション術〜
会社という組織の中では、常に効率よく仕事を進めることが求められます。また、様々な人とのお付き合いの場面があり、コミュニケーションも重要な要素となっています。
本研修では、ビジネスマナー指導の分野で広くご活躍される、ミズ・オフィス 土居様を講師としてお招きし、「仕事の基本・進め方」というテーマで2回(前編・後編)に分けて学んでいただきます。
今回は「相手の態度が驚くほど変わる!意見が通る9つの習慣」というタイトルで、ロールプレイング・グループワーク・ディスカッションを交えながら学んでいただきます。
仕事の効率を上げたい方、コミュニケーション力をあげたい方のご参加をお待ちしております。
詳細
日 時 | 2017年7月11日(火) 13:15〜17:14 (12:45受付開始) |
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会 場 | 梅田スカイビル タワーウエスト 34階共有会議室1 <当日の連絡先>06−6455−2555(関西TUG事務局) |
対 象 | 本テーマを学びたいお客様各位 |
定 員 | 20名 ※定員になり次第締切らせていただきます |
参加費 | ・会 員 :無料 ・非会員: 2,000円 参加費は当日受付にてお支払ください。領収書を発行いたします。 |
申 込 | 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます) ※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。 |
研修内容
- ●相手の態度が驚くほど変わる!
意見が通る9つの習慣
・オリエンテーション
・自己紹介の仕方 スピーチ力をつける
@接遇3原則
Aページングとミラーリング
Bマイナスプラス法・サンドイッチ法
C傾聴
D断定・否定形NG
E視聴物の使用
F失敗談の自己開示で親近感や共感を生む
G腹式呼吸で滑舌よく
H雑談力とユーモア話法
★質疑応答を交えながら、3〜4人のグループを組み、ロールプレイング・グループワーク・ディスカッション式での対応
講師 ミズ・オフィス
代表 土居 珠見さん
- 【プロフィール】
- 役員秘書、ビジネスマナー指導経験を活かし、各企業の研修、セミナーの接遇講師を務める。SIQJAPAN接遇マナー協会講師として登録。労務管理士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格取得。組織の構成、管理及びメンタルヘルス管理、リーダー指導、人材教育コンサルタントとして各業界の人材教育向上に意欲を燃やす。