中国TUG

webセミナー
 技術セミナー「IoTとは何か、何が変わるのか − 東芝のIoTへの取り組み」

このたび、「IoTとは何か、何が変わるのか − 東芝のIoTへの取り組み」と題し、TUGと東芝 インダストリアルICTソリューション社の共催により技術セミナーを開催いたします。
“IoT(Internet of Things)”という言葉への期待は依然として高いものの、それが目指す「新たな価値の創出」は簡単ではありません。しかしながら、さまざまなプレーヤーがIoTの使い方を模索している中で、徐々に「事例」が増えてきました。“Industrie 4.0”の流れによる工場でのIoT活用、“pay-per-use”に向かうフィールドでのIoT活用、また、音声・画像を活用したIoTの紹介を通して、“IoTとは何か?”を、わかりやすく解説いたします。 皆さまのご参加をお待ちいたしております。
※東芝スマートコミュニティセンター(川崎市)からビデオ会議システムによりご参加いただきます。

セミナー詳細

日時 2017年 6月27日 (火) 15:00〜17:00
場所 東芝フコク生命ビル 7階 第3会議室別ウインドウで開きます
広島市中区鉄砲町7-18
参加費用 無料
申込方法 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます)
*6月23日(金)までにで事務局へお申し込みください。
※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。

スケジュール

時間 内容
15:00〜15:05 ご挨拶
15:05〜16:50 技術セミナー
“IoTとは何か、何が変わるのか − 東芝のIoTへの取り組み”
1.IoTを理解する 〜 市場、技術、事例、ビジネスモデル
2.東芝のIoTへの取り組みを知る

株式会社東芝 インダストリアルICTソリューション社
IoT事業開発室
IoTコンサルティング&事業開発部
IoT商品・サービス推進担当  参事 木村 和生
16:50〜17:00 質疑応答

会員専用のアイコンこのマークは会員限定のコンテンツとなります。
サイト閲覧には、「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。詳しくは本部TUG事務局までお問い合わせください。

「別ウインドウで開きます」のアイコンこのマークがついているリンクは、別ウインドウで開きます。

Get Adobe® Reader®

PDFへのリンクをクリックすると、別ウインドウで開きます。
ご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。(別ウインドウで開きます)