中国TUG
人材育成研修 〜メンタルヘルス編〜
怒りの感情をコントロール、上手にコミュニケーションを図る!
職場や家庭など日常生活の中で、イライラしがちな感情を抱えることが多くあります。
しかし、このような不快ストレスでも、意識を変えて感情をコントロールすることにより、快ストレスへと転じることもできます。
本研修では、ビジネスマナー指導の分野で広くご活躍される、ミズ・オフィス 土居様を講師としてお招きし、「怒りと上手に付き合う」 「怒りの感情をコントロールする」ための心理トレーニング方法を学びます。
怒りのパワーを仕事のパワーに転じてみたい方、コミュニケーションスキルを向上したい方、なにより自分と他人の怒りに振り回されない快適な生活を送りたい方、是非ともご参加ください。
皆様からのお申込みをお待ちしております。
詳細
日 時 | 2016年8月5日(金)13:30〜17:30(13:15受付開始) |
---|---|
会 場 | 第一セントラルビル 2号館 5階 小会議室 |
対 象 | 東芝ITユーザ会会員企業に勤務されるみなさま |
定 員 | 20名 ※定員になり次第締切らせていただきます |
参加費 | 2,000円 参加費は当日受付にてお支払ください。領収書を発行いたします。 |
申 込 | 申し込みフォーム(別ウインドウで開きます) ※お申し込みフォームに入力いただく前に必ずお読みください。 |
研修内容
- 1.アンガーマネジメント
・アンガーマネジメントとは?
・怒りとは?
・怒りの原因
・怒りの対処法
・怒りのタイプは?
・リフレーミング
2.ストレスマネージメント
・セリエのストレス学説
・心身の反応
・快ストレスと不快ストレス
・ストレスコーピング
・ホームズのライフイベント
講師 ミズ・オフィス 代表 土居 珠見さん
- 【プロフィール】
- 役員秘書、ビジネスマナー指導経験を活かし、各企業の研修、セミナーの接遇講師を務める。SIQJAPAN接遇マナー協会講師として登録。労務管理士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格取得。組織の構成、管理及びメンタルヘルス管理、リーダー指導、人材教育コンサルタントとして各業界の人材教育向上に意欲を燃やす。